Blogブログ

Raysia Bridal スタッフのブログ

恋愛結婚の離婚率は4倍!?の理由教えます。

f:id:raysia:20171025163555p:plain

みなさんこんにちわ。青山英莉子です(*^_^*)

10月に入って雨ばっかりですね~。。。。気分が滅入って嫌になっちゃいます。。。

さてさて入会の説明の時によく言われる質問があります。

『お見合いで結婚できたとしても恋愛結婚に比べて時間もかけないし性格もよくわからないまま結婚するから離婚率が高くなるんじゃ?!!』

う~ん、分からなくもないです、その質問。確かにそう思いますよね。

でもですね、恋愛結婚の場合は、お付き合いしている時に、既に大恋愛をしていますから、2人で過ごす時は常にドキドキしています。この気持ちがずっと続けば良い!と、結婚がゴールになりやすいです

恋愛中はあんなサプライズしてくれたりあんなに大事にしてくれたのに結婚して変わった!!とかイライラしてる友達いませんか?その落差に段々冷めてくるのですね、これは女性に限らず男性も。

お見合いは、自分に合う結婚相手を探そうと登録するわけですから、当然初めは非常に冷静な目で相手を見極めることができます。この人は自分の結婚相手としてどうか?という判断をしてから、相手を好きになるので恋愛とは順番が違います。恋は盲目…ではないので、恋をしていたら目をつむってしまう様な事も、冷静に判断できるのです。

お見合いの場合は、お互いを見極める期間を経て、やっと結婚に辿り着きますから、結婚はゴールではなくスタートなのです。結婚してから、二人の基盤を作っていくので壊れにくいと言えます。

今3人に1人が離婚するという時代!∑(=゚ω゚=;)

結婚できればいいのではなく末永く仲良くしていきたいものですね(*^_^*)

結婚前提の恋をしてみるのもいかがですか?!(^^)!


友だち追加
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Blog

LINE

友だち追加

お気軽にご相談下さい